Ranking
人気商品ランキング

2022年11月第4週

1
早生ミカン

早生ミカン

11月上旬から収穫できる温州ミカンです。糖度と酸度のバランスが抜群で「有田みかん」のメイン品種です。

2
パン類

パン類

小麦に砂糖や塩、油脂などを加えて作る加工品。

3
仏花

仏花

仏壇やお墓へのお供えとして欠かせない仏花。白色、赤色、紫色、ピンク色、黄色などを中心とした5色組が主流となっています。

4
ビオラ

ビオラ

花の少なくなる秋から春にかけて華やかに彩ってくれるかわいい花です。品種が多く、殺風景になりがちな冬のガーデンに人気があります。

ゆら早生

第5位ゆら早生

温州ミカンで10月上旬から収穫できる極早生品種です。高い糖度を誇り果汁が多く、糖度と酸度のバランスの良い爽やかな味わいです。

葉ボタン

第6位葉ボタン

冬のガーデニングの主役になりつつあるミニタイプの葉ボタンは、様々な植物との寄せ植えで楽しめます。

柿

第7位

柿には栄養が豊富に含まれており、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるほど

スプレーギク

第8位スプレーギク

スプレーギクは、1本の茎に複数の花を咲かせおしゃれな雰囲気を楽しめます。色彩、咲き方など多種多様な花が揃っているので、アレンジメントや花束にもおすすめです。

ミニトマト

第9位ミニトマト

ひと口サイズの小型のトマトで、「プチトマト」とも呼ばれます。黄、オレンジ、完熟しても緑色の品種など色、形ともに様々で、甘みの強いものが多いです。サイズが小さいため、カットする手間がいらず、お弁当の彩りにも重宝します。

ホウレンソウ

第10位ホウレンソウ

ビタミン類などの栄養がタップリ含まれているホウレンソウ。特に風邪予防に効果のあるビタミンAが豊富で、小鉢1皿分のお浸しを食べると、ビタミンAの1日の必要量が摂取できると言われています。