Ranking
人気商品ランキング

2023年3月第4週

1
ミニトマト

ミニトマト

ひと口サイズの小型のトマトで、「プチトマト」とも呼ばれます。黄、オレンジ、完熟しても緑色の品種など色、形ともに様々で、甘みの強いものが多いです。サイズが小さいため、カットする手間がいらず、お弁当の彩りにも重宝します。

2
仏花

仏花

仏壇やお墓へのお供えとして欠かせない仏花。白色、赤色、紫色、ピンク色、黄色などを中心とした5色組が主流となっています。

3
パン類

パン類

世界の広い地域で主食となっている。日本においては、パンは主食としてよりもむしろ惣菜や菓子として主に発達した。

4
ブロッコリー

ブロッコリー

ビタミンやミネラルなど栄養価のバランスが非常に良いブロッコリー。特にビタミンCが豊富で、美肌や老化防止などの効果が期待されます。ビタミンCは熱に弱いので、調理の際は加熱しすぎないよう注意にしましょう。

せとか

第5位せとか

「清見」と「アンコール」と「マーコット」を交配して開発された新しい品種です。独特の魅力的な香りと、房も果肉もやわらかく多汁で濃厚な甘みがあり袋ごと食べられます。

清見

第6位清見

温州みかんの「宮川早生」と「トロビタオレンジ」を掛け合わせたもの。果肉はやわらかくてジューシーで糖度がのっているのが特徴の柑橘です。また清見特有のオレンジの香りも魅力です。

晩生ミカン

第7位晩生ミカン

みかんの収穫の最終となるのが晩成みかん。 糖度、酸味ともに味が濃くなりますが実が入った袋は硬くなってきます。

ホウレンソウ

第8位ホウレンソウ

β-カロテン、ビタミンE、K、葉酸や鉄を多く含みます。冬採りのものはビタミンCも豊富。ビタミン、ミネラルを豊富に含む、代表的な緑黄色野菜です。

トマト

第9位トマト

色や大きさも豊富で、栄養価も高いトマトは人気の野菜です。皮が薄く、酸味が少ないピンク系と、皮も赤く、うま味が強い赤系のトマトがあります。トマトを生で食べることが多い日本では「桃太郎」に代表されるピンク系が主流。

てんぷら

第10位てんぷら

魚を骨ごとすり身にして油であげたさつま揚げ。お子様の発育やお年寄りのカルシウム摂取など、健康増進におすすめです。