Ranking
人気商品ランキング

2023年5月第2週

1
仏花

仏花

仏壇やお墓へのお供えとして欠かせない仏花。白色、赤色、紫色、ピンク色、黄色などを中心とした5色組が主流となっています。

2
ミニトマト

ミニトマト

ひと口サイズの小型のトマトで、「プチトマト」とも呼ばれます。黄、オレンジ、完熟しても緑色の品種など色、形ともに様々で、甘みの強いものが多いです。サイズが小さいため、カットする手間がいらず、お弁当の彩りにも重宝します。

3
パン類

パン類

世界の広い地域で主食となっています。日本では、あんぱんやカレーパンなど惣菜やお菓子として発展しています。

4
切花

切花

色彩、咲き方など多種多様な花が揃っているので、アレンジメントや花束にもおすすめです。

トマト

第5位トマト

赤い色はリコピンという色素成分によるもの。リコピンはカロテノイドという色素成分の一種で、がんや老化を予防する抗酸化作用があります。

不知火

第6位不知火

「清見」×「ポンカン(中野3号)」の交雑種。果梗部(ヘタ)の出っ張りが特徴です。甘味が強く袋ごと食べられ人気があります。

てんぷら

第7位てんぷら

魚を骨ごとすり身にして油であげたさつま揚げ。お子様の発育やお年寄りのカルシウム摂取など、健康増進におすすめです。

うすいえんどう

第8位うすいえんどう

未成熟の種子を食べるエンドウで、一般的なグリーンピースに比べ皮が薄く、ほくほくした食感が楽しめます。

キュウリ

第9位キュウリ

「黄瓜」が語源とされ、大きく完熟すると黄色くなるウリを未熟なうちに収穫したもの。みずみずしく、さわやかな風味で、体を内側から冷やしてくれます。サラダや酢の物、漬物など生で食べることが多いですが、炒めると、また違った風味が楽しめます。

ビシャコ

第10位ビシャコ

年間を通じて艶のある葉をつけ、仏壇やお墓参りのお供え用に人気です。