Ranking
人気商品ランキング

2024年3月3週

1
仏花

仏花

仏壇やお墓へのお供えとして欠かせない仏花。白色、赤色、紫色、ピンク色、黄色などを中心とした5色組が主流となっています。

2
切花

切花

色彩、咲き方など多種多様な花が揃っているので、アレンジメントや花束にもおすすめです。

3
せとか

せとか

「清見」と「アンコール」と「マーコット」を交配して開発された新しい品種です。独特の魅力的な香りと、房も果肉もやわらかく多汁で濃厚な甘みがあり袋ごと食べられます。

4
スプレーマム

スプレーマム

1本の茎に複数の花を咲かせおしゃれな雰囲気を楽しめます。色彩、咲き方など多種多様な花が揃っているので、アレンジメントや花束にもおすすめです。

パン類

第5位パン類

世界の広い地域で主食となっています。日本では、あんぱんやカレーパンなど惣菜やお菓子として発展しています。

ビシャコ

第6位ビシャコ

年間を通じて艶のある葉をつけ、仏壇やお墓参りのお供え用に人気です。

ストック

第7位ストック

特有の甘い香りがリラックス効果をあたえてくれます。花持ちが良いことからフラワーアレンジメントなどにもよく用いられます。

スターチス

第8位スターチス

ピンク、白、紫など花色も豊富で、日もちもよいため切り花やドライフラワーとして人気です。花言葉は、「変わらぬ心」や「変わらぬ思い」などで、不変を表しプレゼントにはぴったりです。

不知火

第9位不知火

「清見」×「ポンカン(中野3号)」の交雑種。果梗部(ヘタ)の出っ張りが特徴です。甘味が強く袋ごと食べられ人気があります。

てんぷら

第10位てんぷら

魚を骨ごとすり身にして油であげたさつま揚げ。お子様の発育やお年寄りのカルシウム摂取など、健康増進におすすめです。