Ranking
人気商品ランキング

2023年4月第3週

1
仏花

仏花

仏壇やお墓へのお供えとして欠かせない仏花。白色、赤色、紫色、ピンク色、黄色などを中心とした5色組が主流となっています。

2
ミニトマト

ミニトマト

ひと口サイズの小型のトマトで、「プチトマト」とも呼ばれます。黄、オレンジ、完熟しても緑色の品種など色、形ともに様々で、甘みの強いものが多いです。サイズが小さいため、カットする手間がいらず、お弁当の彩りにも重宝します。

3
切花

切花

色彩、咲き方など多種多様な花が揃っているので、アレンジメントや花束にもおすすめです。

4
野菜苗

野菜苗

家庭菜園で野菜を育てると、収穫したての新鮮な旬の野菜を味わえます。楽しみながら野菜栽培に挑戦してみてはいかがですか。

清見

第5位清見

温州みかんの「宮川早生」と「トロビタオレンジ」を掛け合わせたもの。果肉はやわらかくてジューシーで糖度がのっているのが特徴の柑橘です。また清見特有のオレンジの香りも魅力です。

パン類

第6位パン類

世界の広い地域で主食となっている。日本においては、パンは主食としてよりもむしろ惣菜や菓子として主に発達した。

タケノコ

第7位タケノコ

竹の地下茎から出てくる若い芽をタケノコと呼びます。鮮度が命の食材なので、購入したらなるべく早く調理しましょう。煮物や炒め物、天ぷらと幅広く使えます。

ブロッコリー

第8位ブロッコリー

ビタミンやミネラルなど栄養価のバランスが非常に良いブロッコリー。特にビタミンCが豊富で、美肌や老化防止などの効果が期待されます。ビタミンCは熱に弱いので、調理の際は加熱しすぎないよう注意にしましょう。

スナップエンドウ

第9位スナップエンドウ

グリーンピースの甘みとさやエンドウのシャキシャキした食感が一度に楽しめる品種です。その食感がスナックを食べるイメージに近いことからスナックエンドウの名でも親しまれています。

うすいえんどう

第10位うすいえんどう

グリーンピースと比べて皮が薄く青臭さも少ないのが特徴で、関西では人気が高い豆の一つです。 春から初夏にかけての旬の時期になると、関西ではこのウスイエンドウで豆ごはん炊く家庭が多いです。