Ranking
人気商品ランキング

2023年4月第4週

1
ギュッと有田みかん

ギュッと有田みかん

JAありだオリジナル100%ジュースです。糖度11.5度以上の温州ミカン果実のみを使用しています。

2
仏花

仏花

仏壇やお墓へのお供えとして欠かせない仏花。白色、赤色、紫色、ピンク色、黄色などを中心とした5色組が主流となっています。

3
切花

切花

色彩、咲き方など多種多様な花が揃っているので、アレンジメントや花束にもおすすめです。

4
ミニトマト

ミニトマト

ひと口サイズの小型のトマトで、「プチトマト」とも呼ばれます。黄、オレンジ、完熟しても緑色の品種など色、形ともに様々で、甘みの強いものが多いです。サイズが小さいため、カットする手間がいらず、お弁当の彩りにも重宝します。

パン類

第5位パン類

世界の広い地域で主食となっています。日本では、あんぱんやカレーパンなど惣菜やお菓子として発展しています。

苗木

第6位苗木

温州みかん、はっさく、ぽんかん、不知火と柑橘類の苗木があります。栽培してみませんか。

サカキ

第7位サカキ

神前に玉串として供えるなど、神事用として使われます。

キュウリ

第8位キュウリ

キュウリは緑色が濃く、表面のイボイボは手で触ると痛いくらいのものがオススメ。濃い緑色は栄養分が豊富な証拠、また、イボイボの硬さは鮮度の良さを表します。

野菜苗

第9位野菜苗

家庭菜園で野菜を育てると、収穫したての新鮮な旬の野菜を味わえます。楽しみながら野菜栽培に挑戦してみてはいかがですか。

スナップエンドウ

第10位スナップエンドウ

グリーンピースの甘みとさやエンドウのシャキシャキした食感が一度に楽しめる品種です。その食感がスナックを食べるイメージに近いことからスナックエンドウの名でも親しまれています。